私は名古屋の宝石専門店のサイトを見て婚約指輪の勉強をしました

私は名古屋の宝石専門店のサイトを見て婚約指輪の勉強をしました

私は長年付き合ってきた彼女といよいよ婚約する運びとなりました。

嬉しさ一杯の今日この頃ですが、唯一頭を悩ませているのが婚約指輪の選定です。

彼女と二人で選びに行くのも良いですが、こっそり購入しておいてサプライズで彼女に披露するのも捨てがたいと頭を悩ませています。

私が頻りに考え込んでいると、「婚約おめでとう!」と日頃仲の良い友人が自宅を訪ねてきてくれました。

彼は私と同じ名古屋生まれの名古屋育ちで小学校以来の付き合いです。

まさに幼馴染みと言ってもいい関係で何でも気兼ねなく相談出来ます。

「まだ正式に婚約したわけじゃないよ」「そうか。でももう時間の問題だろう?それで婚約相手はどんな女性なのかな?」

「彼女も私や君と同じ名古屋生まれの地元の女性さ。仕事関係で知りあったんだ」

「近いうちに是非紹介してくれよ」そう言いながら友人は怪訝な顔をします。

「それにしては婚約間近で浮かれていると思っていたのに何だか難しそうな顔をしているね。

いったいどうしたんだい?」私は良いチャンスなので友人に相談してみようと思いました。

友人は既に結婚しており婚約指輪に関しての知識も私よりはるかに詳しい筈なのです。

私は友人に彼女に贈るべき婚約指輪について相談してみることにしました。

「それで彼女の指のサイズや好みのデザインは知っているのかな?」友人の質問に私は首を横に振ります。

「サイズはともかく指輪のデザインはそんなに何種類もあるのかい?」

「何を言っているんだい!婚約指輪のデザインはオーダーメイドが基本だよ」友人の言葉に私は如何に自分が物知らずだったか実感しました。

そこで改めて自分の持っている知識の確認をします。

「購入先はやっぱりジュエリーショップが良いんだよね」

「そうだよ。名古屋には人気の宝石専門店が沢山ある。全国展開しているショップの支店もあれば、地元名古屋に密着して独自性を追求しているお店もあるからその中で自分と彼女さんの趣味にあったお店を見付けると良いよ」

友人はそう言って私の家のパソコンを借りだしてきてインターネットにつなぎました。

パソコンの画面には名古屋のジュエリー有名店のサイトが次々と表示されます。

「この際、インターネットで名古屋の宝石や指輪関係のサイトを覗いて婚約指輪についての知識を深めてみたら良いよ。

ちなみに僕のお勧めの婚約指輪関連サイトはココだ」

婚約指輪を名古屋でお探しの方必見!

友人の紹介するサイトを私は興味津々見入りました。